亀裂が入った結婚指輪を修理にだしたら新品同様ピッカピカになったよ!

ring2013110901
 それは突然でした。

「パチッ」という音がしたので何が起こったのか一瞬分からなかったのですが、ふと左薬指にはめている指輪に目を落とすと指輪の一部に亀裂がはいっていました 。

ring2013110902

指輪に関しては一度ブログの記事にエントリーしたことがありますが、結婚以来、飲食業をしていた時代に、仕事で仕方なく外さなければいけなかったとき以外はいつも身につけていたものです。

「左薬指に指輪=既婚」だよな、普通は(^^ゞ | リー:リー:リー

10,20代の頃は、オシャレのつもりで指輪をしていたこともありましたが、だいたい1〜2年もすると飽きるのでお蔵入りになるので、指輪の寿命についてはよく分からないのですが、もう6年以上身につけているので、指輪が痛んでいたのかもしれません。
ただ、この時ばかりは「離れて暮らす奥様の身に何かあったのでは?」と迷信じみた考えが頭をよぎり電話をしてしまいました。幸い何事もなかったのですが、問題は指輪をどうするかです。

どこかのお店で修理はできるだろうとは思いましたが、なにぶん指輪を破損するという経験がなかったので、どこにお願いしようか悩みなした。
なんせ大事な指輪だからキレイに直ってほしいですもん。ただ、ネットで検索するといっぱいいっぱい該当するお店がでてくるもんで (^^;

結局、最後にお願いすることにしたのは↓のお店です。

ring2013110903

ジュエリーの制作会社東宝ダイヤモンドのオフィシャルサイト

「東宝ダイヤモンド」さんを選んだのは、HPでお値段や修理の方法について丁寧な記載があったからです。

 お店はアメ横と並びジュエリー問屋街としても有名な御徒町駅下車徒歩約1分。あまりに宝石屋さんが多くてどこだか一瞬お店の看板をキョロキョロと見渡しましたが、すぐ分かりました。

 お店の方に指輪を見せると、一週間後にお渡しで値段は3000円前後とのことだったので、そのままお願いしました。そして、先日ドキドキしながら受取にいったのですが、とてもキレイに仕上がっていて嬉しかったです。

ring2013110904

 写真の撮り方が下手なので、キレイが伝わらないかもしれませんが、亀裂の後は跡形もなく、さらに新品仕上げ加工で磨かれた指輪はピッカピカ! 予想以上の仕上がりにテンションがあがりました。

 お値段も税込みで3150円と割安ですね。(相場があまり分からないので個人的な感想ですが)

ring2013110905

 今回僕がお願いしたような亀裂や新品仕上げはもちろん、指輪のサイズ直しやネックレス等幅広く対応されているようなので、サイズが合わなくなったり、一部が破損してタンスやジュエリーボックスに眠っているアクセサリーがあったら、是非お直ししてみてください。
 

↓「人気ブログランキング」「ブログ村」に参加しています。
お役に立ちましたら「ポチッ」としていただけると嬉しいです。 m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする